楽しく痩せた、アイドルなりきりダイエット

そこまで体重は多くはなかったものの、太ももとふくらはぎが太いという典型的な下半身デブでした。
糖質制限をしようにも、パンが大好き、さらに購買はパンオンリーという状況にあった私には誘惑が多すぎて失敗。

そんな私が168cm56㎏→50㎏まで痩せたのが「アイドルなりきりダイエット」
まず食事制限はそんなにしませんでした。毎日チョコレート1箱食べていたのをなくしたくらいです。
ですが、週に3日だけ夕食を野菜だけにする食生活にしました。
もともとお米が好きでないのでそこまで苦痛でもなく、昼は好きなだけパンを食べていたので続きました。

そして、ダイエットの中心としてアイドルのコピーダンスを取り入れました。
youtubeやライブDVDで動画を流し、さらに歌いながら踊りました。
目の前には観客がいるつもりなので、全力かつ丁寧に踊りました。
特にでんぱ組のダンスは飛び跳ねたり、腕を振り回すことが多いので30分踊るだけで汗ダクダクでした。
自分なりに30分くらいのセットリストをつくり、踊るだけだったので費用もかからないですし、何より好きなアイドルなので飽きませんでした。

そしてアイドルなりきりpart2として、定期的に自撮りをしていました。
アイドルになりきって、ちょっと露出の多い自撮りをすると、痩せてるのがわかってとてもうれしいのです!
あとはスマホの待ち受けをアイドルの私服にして、「私も○○ちゃんと同じ服着るぞ~!」とモチベーションを高めていました。

アイドルを好きな人じゃないと無理かもしれませんが、逆にアイドル好きな人にとってはこれ以上ないダイエット法だと自負しています。マルチスリムワン

一食置きかえダイエットで失敗

朝・昼・夕のご飯のどれかを、ドリンクやおかゆに変えるだけで減量が出来る、というダイエットを試しましたが失敗してしまいました。失敗してしまった原因は、空腹感に打ち勝てなかったことです。私は一番カロリー摂取の多い、夕飯をドリンクかおかゆに置きかえるという方法を取っていました。朝ごはんはもともと時間がなく取らないことも多く、昼ごはんは職場の仲間とランチを食べるので、置きかえが難しいためです。ランチで思い切りお腹いっぱい食べても、やはり仕事で頭も体も使い、夜ごはんの時間にはお腹がぺこぺこになってしまう日が多かったです。それでも、痩せる為だと言い聞かせてドリンクかおかゆのみで我慢していたのですが、その我慢も一週間程で限界がきてしまいました。どうしてもお腹が空き、むしろ普段以上にガツガツと夜食を食べるようになってしまったのです。深夜にお腹が空いてはおにぎりや冷凍食品を食べ、結果置きかえダイエットをする前よりも、体重が増加してしまいました。しっかりと意思を強く持ち、継続して頑張れる人には向いているダイエット方法かもしれませんが、食欲の強い私には向いていませんでした。それ以降は、きちんとご飯を食べ、しっかり運動を取り入れるダイエットに移行し、減量することが出来ました。自分に合ったダイエット方法を見つけることが、減量への近道だと実感しました。脂肪燃焼通販

たのしく踏み台昇降ダイエット

私は大学受験が終わると同時にゆるんだ体と体重が気になり始め、ダイエットをしようと決意しました。しかし、腹筋やスクワットは回数を決めてやってもいつも続かず、良い効果が得られないままでした。そこで、やってみようと思ったダイエットが踏み台昇降ダイエットです。この踏み台昇降ダイエットの良いところは、家から出ずに簡単に用意できるもので有酸素運動ができるところです。私は家にあった雑誌を紐でくくり、足を上げれば届く程度の高さの台を作りました。大体10cmをちょっと超えるくらいです。この台をひたすら昇り降りします。目線の位置にテレビやスマートフォンを置いておけば、テレビや動画を見ながらひたすら運動を続けることができます。筋トレ系のメニューはずっと動画を見ていることは難しいですが、踏み台昇降の場合はずっと見ていられます。続けているうちに物足りなくなってきたときは、マスクをしたり昇り降りの速さを速めるなどして強度を高めました。平均して一日一時間ほどやり続けました。この踏み台昇降ダイエットのおかげで、まずふくらはぎがしゅっとしまりました。そして、一カ月未満の間に1kg痩せることができました。食事制限はほぼしておらず、スナック菓子を控えた程度です。特に足痩せをしたい方にはおすすめのダイエット方法です。筋トレ通販

赤身肉ダイエットで満足感たっぷり

体重に比べ、体脂肪が多いことが気になっていました。普段からチョコレートや脂質の多いお菓子を食べていたので、何とか少しでも改善出来ればと思い、お肉を食べる時には赤身肉をチョイスするように心がけるようにしました。過度な食事制限や、お肉を食べないといった決まりを作ってしまうと、絶対に長続きしないだろうと考え、あえてゆるい制限を付けることで継続できるようにしようと考えたのです。外食でステーキを食べる時には、脂身の少ないヒレ肉を選ぶ、自宅でお肉を焼く時には、極力ラードや油を使用しない、といった点に気を付ける生活を一年ほど続けました。すると、体脂肪率が2%程落ちました。ほんの少しの変化かもしれませんが、特別これといった食事制限や我慢もなく、美味しくお肉を食べて体脂肪を減らすことが出来て満足しています。元々はサーロインステーキが好みだったのですが、現在は柔らかくジューシーな食感のヒレ肉がとても大好きになりました。ほんの少し意識を変えるだけで、気になる体脂肪率を減らすことが出来て嬉しいです。体脂肪率が気になってきた、という場合には、なるべくヘルシーな赤身肉を選ぶだけで、ゆっくりですが効果を実感することが出来るかもしれません。脂肪燃焼促進サプリ

ゆるめの糖質制限ダイエットについて

私が唯一成功し、続けられたのが糖質制限ダイエットです。一番の理由はやはり空腹感がないというところでしょうか。もともと夜は炭水化物を食べないので、無理なく続けることが出来ました。ですが、たまにはどうしてもラーメンやスイーツが食べたかったりすることもあります。そんなときは初めにサラダなどを食べてから、我慢しないで食べるようにしています。糖質制限には賛否両論あるので、あまりストイックにやるのは少し怖いということと、キチキチにルールを決めてしまい、反動で食べてしまうのを防ぐために無理なく行っています。ゆっくり着実に減らすスタンスで現在進行中です。特に気を付けていることは、ビールや日本酒などの糖質の高いお酒はなるべく避けること、みりんや料理酒よりも酢やだしを積極的に活用すること、多くの食材を摂取することです。30歳を過ぎるとだんだん痩せづらくなるので、栄養面を気にして海藻やきのこ類など、できるだけ一日で多い品目を摂るようにしています。私はこの方法で、2か月で4キロほど減です。かなり緩やかペースですが、自分が無理なく続けられるダイエット法なので、これからもゆるーく続けて、あと8キロ落としたいです!美的酵素

エアコン無しのクリーニング工場で

ダイエットを始めよぅと思っても いざ運動となると やる気がでないし 続かない。
で、仕事をしながら痩せれれば 一石二鳥と思い わざわざ暑い職場を選びました。
クリーニング工場で 蒸気が凄いので汗をたくさんかく事ができます。一応 スポットクーラーはあったのですが あえて 自分にあまりあたらない様に方向を変えて働いていました。
毎日毎日 家に帰ると体重計にのって 数百gずつ減って行くのが楽しくて仕方なかったです。
もちろんちゃんと水分補給をしていました。
そして 夜はウォーキングをしました。
夏はみるみる 体重が落ちるのですが 冬はあまり減らずでしたが 夏だけで 6キロ落とす事ができました。
冬は 半身浴で 疲れを癒しながら 1時間 お風呂につかりました。
冬は それで 2キロ落とせました。
1年で トータル8キロ。
1年を 過ぎた頃 妊娠をしたのですが 妊娠しながらも その生活を続けたところ 赤ちゃんの分しか太りませんでした。
産後は すぐに元の体重にもどり さらに 母乳分が どんどん減って行き 今は 痩せたいなぁ?と思ってから 12キロ痩せています。
仕事は辞めたのですが 半身浴は今でも続けています。
食べ過ぎた日は風呂の時間を長めにして 太った分はすぐに戻すようにしています。下腹効く

野菜は一杯食べてもOK!お肉も!よーく噛んで!!

無理な減量は怠慢な私には無理なので、ちゃんと食べて無理なく痩せられる方法を選びました。食事の基本回数は3回ですが、午前中と午後に一度ずつ おやつをしました。空腹過ぎるのは 次の食事のときに空腹の体がカロリーを吸収しやすくなるからです。食事は朝は割と好きなものを食べていました。時間がないので大抵はシリアルとフルーツ。ランチと夕食はまず野菜から食べ始めます。量は気にせず、食べたいだけ食べちゃいます。その次はプロテイン。お肉や魚です。これも量はあまり気にしませんでした。もともとご飯好きの私はちょっと苦労しましたが、ご飯は一番最後に食べる努力をしました。ポイントはよく噛むこと!!これがポイントです。最初は慣れないかもしれませんが慣れたら食物もおいしく感じます。一口だいたい25から30噛みを目安にしています。噛み砕いていると気持も落ち着いてきます。唾液もしっかりと出て、消化も良くなります。何よりもダイエットに大切なリラックス効果もあります。それからまだお腹が空いていればご飯やパンで調整し、フルーツとかは食事の度に食べる必要はありません。前述したおやつにフルーツを食べたり、ドライフルーツを食べてビタミンやミネラルを補給します。ナッツ類も体にいいですからニキビとかでない程度にちょっと摘まむといいです。劇的に痩せませんが体が締まってきます。ヘルシーで長続きするダイエットなのでお勧めです。いづやのすっぽん酵素

はじめました!!

どうも!富山在住のダイエッター川上です!

僕は今猛烈にダイエットに励んでいます!

すでに-3キロほど痩せました!

けれど全然足りません!

-10キロ程度は痩せたいと思っています!

主に食事制限と有酸素運動の組み合わせで痩せてます!

このブログでは僕と同じようにダイエットに励んでいる方の体験談を綴ろうと思います!

 

今まさにダイエットを頑張っている人にとっては励みになるのではないでしょうか!

 

最近色々なダイエット方法が出ているので僕も気になります。

もっと楽なダイエットがあればいいんですけどね(笑)

もしこのブログを読んでこんな効果的なダイエットあるよって方がおられれば是非メッセージ頂けると助かります!

 

皆様よろしくお願いします!!