楽しく痩せた、アイドルなりきりダイエット

そこまで体重は多くはなかったものの、太ももとふくらはぎが太いという典型的な下半身デブでした。
糖質制限をしようにも、パンが大好き、さらに購買はパンオンリーという状況にあった私には誘惑が多すぎて失敗。

そんな私が168cm56㎏→50㎏まで痩せたのが「アイドルなりきりダイエット」
まず食事制限はそんなにしませんでした。毎日チョコレート1箱食べていたのをなくしたくらいです。
ですが、週に3日だけ夕食を野菜だけにする食生活にしました。
もともとお米が好きでないのでそこまで苦痛でもなく、昼は好きなだけパンを食べていたので続きました。

そして、ダイエットの中心としてアイドルのコピーダンスを取り入れました。
youtubeやライブDVDで動画を流し、さらに歌いながら踊りました。
目の前には観客がいるつもりなので、全力かつ丁寧に踊りました。
特にでんぱ組のダンスは飛び跳ねたり、腕を振り回すことが多いので30分踊るだけで汗ダクダクでした。
自分なりに30分くらいのセットリストをつくり、踊るだけだったので費用もかからないですし、何より好きなアイドルなので飽きませんでした。

そしてアイドルなりきりpart2として、定期的に自撮りをしていました。
アイドルになりきって、ちょっと露出の多い自撮りをすると、痩せてるのがわかってとてもうれしいのです!
あとはスマホの待ち受けをアイドルの私服にして、「私も○○ちゃんと同じ服着るぞ~!」とモチベーションを高めていました。

アイドルを好きな人じゃないと無理かもしれませんが、逆にアイドル好きな人にとってはこれ以上ないダイエット法だと自負しています。マルチスリムワン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です